System.Data.SQLiteもそもそ(2)

3月27日、今日の日記も日付が変わってしまいました
おふろに浮かんでいました。ぷかぷか。

SQLite

まずはSQLite。結論から言えばうごきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
DbContext下のDbSetをプロパティ設定してなかったのが原因だった模様。
なんでなのだかよくわかりません+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

あと、接続設定とかにも一癖あるようで。
こちらのサイトに書かれてるのがとても参考になりました。
EntityFramework6を使って、SQL Server Compact4とSQLiteでコードファーストをしてみた - メモ的な思考的な


あとは、可変のデータ(キャラとか所持アイテムとか)なんかをinmemoryで格納しておいて、セーブ時にファイルに書きだしたら楽ちんかもーとか思ってたら、自動でテーブルの作成とかはしてくれない模様。ぐぬぬぬ…。

一応問題は解決したので、System.Data.SQLiteもそもそは(2)でおわりです。続かなくてよかった…!

DB

そんなこんなでSQLiteが一応使えると分かったので、DBの設計作業を始めました。
といっても途中で飽きて、状態異常とか属性とかのとてもわかりやすい奴をつくっていましたとさ。

地味すぎて書くことないや、この項目。

f:id:ofuton_usagi:20150329002447p:plain

ちまちまぽちぽち打ってました。
こういうのってどこまで書き込むかのくおりちーを統一したほうがいいよねたぶん。
おこたさんはまだ修正はいるとおもいます

あと、適当にウィンドウっぽいのとか出すだけでゲーム画面っぽくなってテンションあがるね
今後もコーディングとかDBとかの作業だけじゃなくて素材作りも並行してやってテンションあげていきたい。



おこたさんかわいい。コミュ障かわいい。