【ゲーム制作日記011】制作再開

ごたごたが落ち着いたので、ようやくゲーム制作再開です。

久々にソースコードを眺めたところ、規模が以外に広がってるなって印象だったので
だいぶ縮小して、年内をめどに一作目をリリースしたいな、と考えてるです。
なので、ゲーム性が皆無で、サウンドノベルとかそっち寄りになると思いますのん。

進捗

進捗って言葉だいきらい!

えーと、主にイベントスクリプト周りの実装をしてました。
一応画像と文章は出せる状態だけど、まだまだバグバグでございまする。


あと、Sqlite EFに数日時間取られました。
前までは普通にローカルのDBを読み込めてたはずなのに、制作再開したあたりで
DBContextあたりでエラーを吐くようになっていやがったですこんちくしょう。
ちなみに原因はconnectionStringの名前指定ミスと
コードの方のModelクラスとDBのテーブルの名前が微妙に異なってやがったことでした。あばあばば。

音楽はフリーのを探してくるとして、絵とシナリオが問題って感じでしょうか。
じかんがほしい。
たくさん本よみたい。
スケッチの練習帳買ったしおえかきもしたい。


添付画像はいつぞやかに書いてついったーにあげたやつです。
うさぎさんの色と髪の色が近いので残念な感じになった一品。
ぐんにょり具合がでてるといいな。

f:id:ofuton_usagi:20151130012256p:plain