【ゲーム制作日記009】画像の補間とからくがきとか

4月8日、5日も開いちゃいました日記です。。アー…
あいだ開いちゃった割にぜんぜん進んでないのん。海産物おいしかったのん。お酒おいしいのん。


画像拡大時の補間

どうやら RenderOptions で補間設定をする際、コントロールを指定してやるみたいでした。あふう
なのでこんな感じのコードでいけまう

Image img = new Image();
img.Source = new BitmapImage( new Uri( "おこたさん_あほ毛1.png" ) );
img.Stretch = Stretch.Fill;
img.Source.Freeze();
//BitmapImageでなくてコントロールを指定ね。ね、ね。
RenderOptions.SetBitmapScalingMode( img, BitmapScalingMode.NearestNeighbor );
double xxxxx = 3.0;
img.Width = img.Source.Width * xxxxx;
img.Height = img.Source.Height * xxxxx;

rootCanvas.Children.Add(img);

アニメーションをどこで定義するかについて

まだおこたさんのあほ毛を動かす程度ならいいんだけど、複雑なことをしようとすると
確認作業が死ぬるから何かツールをつくろうとおもいます。
xaml書いて、その場で変換して確認できるような、そんなツール
てなわけで必然的にアニメーションのデータは外部に置くことになりまする。おおう…

ついでにイベントスクリプトなんかも…

つけません。そんなものつけてたら完成しねーです。

らくがき

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大して進めてなかった間、なにをしていたかというとらくがきしてました。
描いたらなんかみんなろりきゃらになるね。まじょこさんはもともとろりきゃらだけど。


以下脳内妄想メモより。脳内じゃない妄想ってあるの。

まじょこさん
 ぐーたらロリババア。いっぱい毒舌。名前は食べられてしまっています。
 すべてのものは壊れてなくなっていってしまいます。
 だからこんな刹那的になっちゃったのかもしれませんね。
 ピーマンが苦手。お酒が好物。