2015-01-01から1年間の記事一覧

【ゲーム制作日記011】制作再開

ごたごたが落ち着いたので、ようやくゲーム制作再開です。久々にソースコードを眺めたところ、規模が以外に広がってるなって印象だったので だいぶ縮小して、年内をめどに一作目をリリースしたいな、と考えてるです。 なので、ゲーム性が皆無で、サウンドノ…

【ゲーム制作日記010】せいぞんほうこく

5月17日の日記。前回からとんでもなく間が空きました。 グリザイアの果実、迷宮、楽園とちるちるみちるやってたら時間が過ぎてたのです …_:(´ཀ`」 ∠): 設計 どんな感じに画面の中身の要素とかシーンとかを置いて、どう動かすかなんて考えてました。 それで結…

無題

おこたさんが興味を示しそうなものリスト かえる(ぴょんぴょんはねてる でんでんむし(のそのそ たんぽぽ(むしゃむしゃ おふとんうさぎ(すやぁ きのこのてきの死体(じゅるり チェーンソー(ゔうううううううん まねっこそう(さゆうにゆれてあそぶ おそ…

【ゲーム制作日記009】画像の補間とからくがきとか

4月8日、5日も開いちゃいました日記です。。アー… あいだ開いちゃった割にぜんぜん進んでないのん。海産物おいしかったのん。お酒おいしいのん。 画像拡大時の補間 どうやら RenderOptions で補間設定をする際、コントロールを指定してやるみたいでした。あ…

【ゲーム制作日記008】技術的問題たち(無知

4月3日、一日空けてからの、日付変わっての日記です。ねむい。いろいろとうーん、って思ってた事たちが解決風味に向かってるのと、 これは気を付けないと…みたいなものがでてきてます。 記事タイトルはかっこよく書いてみたけど無知なだけですのん( ˘ω˘ )スヤァ…

【ゲーム制作日記007】あーちゃ(仮)

書いてる途中の記事が消えたりでおぼぼぼぼしてたら日付変わってた…。 03/31の日記ですのん きょうはういすきー呑みながらのおえかき。だいたいかたちになったのでぺたり。おしとやか系におちつきました。お胸はご察し。しかたないね。 以下妄想めもよりあー…

アニメーションいぢいぢ(2)

3月30日、げつようびこわい。 今日はアニメーション回りと絵をいじっておりました。 スマートな画像切り替えアニメーションは別途記事を書いたので興味のある方はどうぞ。 そちらに吸い取られて書く内容がほぼありません、やったー(棒 問題は、アニメーショ…

WPFで画像を切り替えるアニメーションの方法

どうも日本語の情報が皆無のようなので、日記とは別途に記事を書きます。 といっても、ほぼコードを張るだけなのですが。 C#のコードだけで行う場合と、XAMLだけで行う場合を載せておきます。 ImageのSourceを切り替えるアニメーションをつくる手順です。 ◆S…

アニメーションいぢいぢ(1)

3月29日、今日は日付が変わる前の日記です。もふもふ。今日はずいっとWPFをもそもそしてましたー ウィンドウの拡大 ウィンドウを大きくするとゲーム画面もそれに応じて大きくなるってやつ、ありますよね レイアウトいろいろいじったりして対応しようとしてた…

System.Data.SQLiteもそもそ(2)

3月27日、今日の日記も日付が変わってしまいました おふろに浮かんでいました。ぷかぷか。 SQLite まずはSQLite。結論から言えばうごきましたヾ(๑╹◡╹)ノ" DbContext下のDbSetをプロパティ設定してなかったのが原因だった模様。 なんでなのだかよくわかりませ…

System.Data.SQLiteもそもそ(1)

日付変わっちゃったけど3/27の日記ですし。 昨日の日記はすごいなあ・・・(棒 ゲームデータ格納になんかローカルのDBないかなーって探してたらSQLiteなるものを発見。 んでダウンロードしてきてたインストーラーが.NET2.0用だったりなんやかんやありました…

にっきに

あした酔った(前日の)あるこーるが残ってこの日記を書くのに不具合が生じたならば、消す。 こんなのごときに耐えられない程度の軟弱な心しか持ち得てないのならば次元と一緒にきえてしまえ。あした、たぶん、ふつかよいで、しぬ。 以下妄想資料からの引用…

ゲームをつくることにしました

尻を叩くために今日から制作日記的なのをつけますん。現状はゲーム内容を考えつつキャラクターを膨らませてる段階。あ、開発はC#/WPFでやろうと思います。そちらは技術的なものの下調べ中。 せっかくなのでいろいろ試しつつやってみたいのん。 …日記っていっ…