System.Data.SQLiteもそもそ(1)

日付変わっちゃったけど3/27の日記ですし。
昨日の日記はすごいなあ・・・(棒


ゲームデータ格納になんかローカルのDBないかなーって探してたらSQLiteなるものを発見。
んでダウンロードしてきてたインストーラーが.NET2.0用だったりなんやかんやありましたが、
現在動いていません。ざんねんながら。
直接System.Data.SQLite.SQLiteConnectionを叩いてSQL放り込んだら動いたんだけど
Entity Framework使ったら動かない謎。明日には解決したいね、うん。

あと、そのDBのデータをいじるのにPupSQLite(from Pup's Atelier-Software)というなんだか便利そうなものを見つけました。
ほんのちょっといじっただけですが、なかなかよさそうです。
f:id:ofuton_usagi:20150328001525p:plain



あとは例のメモからいつもの。ちゃんとしたキャラとかはイメージがちゃんとできあがるまでおそらく出ないでしょう。


もそ
 もそもそ族とよく一緒にいるもこもこ生物。羽はもってません。
 たのしいこととかをわいわいやってると集まってきます。
 おそらくこぼれた感情をもぐもぐたべていきてるのでしょう。


やっぱりこの子たちもゲームには出ないと思います。
そもそも今回作るつもりなのはダンジョンに潜るゲームなのですから